スタッフブログ

ホーム > スタッフブログ > 言葉の意味

言葉の意味

投稿日:2016年04月07日
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。通販経理の久保田です。
 

 

4月になり、新入社員の方たちが、奮闘している毎日じゃないでしょうか。

新入社員の方たちは、覚える仕事や、身だしなみ、言葉遣い、電話の応対など、気を使う部分が多いと思います。

 

さて、そんな新入社員も失敗談はいっぱいあるはず・・・・・・・・・ということで

今回は社会人での失敗してしまった面白い話をちょっとご紹介します。

 

ある日、上司が髪の毛を短く切ってきました。
それを見た同僚のS君が、自分の頭を指さして
「頭、行ったの?」を上司用に尊敬語に変換して言いました。
「あたまいかれたんですか?」

笑い死ぬかと思いました。

 

 

この記事を見かけたときに、私も思わず笑いました。

言葉の使い方で意味もだいぶ変わってしまいますね(笑)

 

私も父親があまりに疲れて帰ってきたある日、普段一重の目が片方の目だけ、二重になっていて

父親を指さして『ねぇ、二枚目になってるよ?』と伝えたら、なぜか父親は上機嫌になりました。

 

現在、会計事務所に委託されている方や、新規事業者の方にもオススメです!

料金や会計事務所選びで悩まれている方は、お気軽にお問い合わせください!

お客様のお手伝いをさせていただくスタッフを紹介します。

税理士が経済や経営に関する情報を日々更新しています。

お役立ち情報や税務・会計に関する情報を日々更新しています。

年間売上高を選択するだけで簡単に料金をシミュレーションいただけます。

インターネット上から簡単にお申込みいただけます。

ページの先頭へ